忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福山城の戦い(9)


櫓を制し、井戸でいっぷくする鎧武者。


最後に、城主「水野勝成」と、
城明け渡しの儀を交わし


福山城制覇!!


城を後にする鎧武者であった。
PR

福山城の戦い(8)


天守の東側。
鏡櫓横の門から下りる。


鏡櫓直下。
もう誰もいないようだ。


月見櫓直下。


紅葉を愛でる風流な鎧武者。
まだ青いけど…。


湯殿直下。
福山城の石垣は、なかなか登りにくい。

福山城の戦い(7)

天守は落ちた。
各櫓で抵抗する敵兵を説得にまわる鎧武者。



鐘櫓。
誰かが鳴らしていると思いきや、
1日4回、自動で鳴っていた。


伏見櫓。
ムダな抵抗は止めい!


筋鉄御門。
おーい、戦いは終わったぞー!


湯殿。
ひと休みひと休み。


月見櫓。
日食メガネあるよー!

福山城の戦い(6)


良き眺め。


今日も平和じゃのを~♪


天守内には初めて見る甲冑や刀。
陣羽織などが展示されていて、
あたしゃ、かなり興奮し満喫したよ。


甲冑着て甲冑を見る鎧武者に、
観光客はなかなか驚いていました。


階段を昇っていると、
下りてきた女子グループが、
「ギャー!出たー!!」と言って逃げてしまいましたが、
そのあと一緒に写真を撮ったりして、
天守を楽しんだ鎧武者であります。

福山城の戦い(5)


いざ!


天守最上階!!


グハハ!
福山の城、いただいたわ。


敵はこだま号で逃げ去った模様。
車内販売のアイスは固いので気をつけろ!


勝ちどきあげー!
エイエイオー!!

福山城の戦い(4)


鎧武者、見参。


伏見御殿跡でござんす。


やはし、五層の天守は立派だ。


付櫓もあってカッコいい!
しかーし…


博物館と書いてもとるがなー!!
こんなデカデカと!
しかも緑!緑ってー!!
赤か黒がいい(涙)

福山城の戦い(3)


続けざまに何かある。


進むのみ!


門か。


筋鉄御門(すじがねごもん)。


ごめんください!

福山城の戦い(2)


ダメだ!
現代的すぎて戦国脳になれない!!


これじゃあ、
タイムスリップしたての戦国武将!


階段を昇りきる。
出たな伏見櫓!
ここで戦国脳!オン♪


なかなかのもの。


上と下で色が違う。
あとから積んだのかな?

福山城の戦い(1)


福山駅北口スグ!


どこから入るが良かろう?


この階段のようだけど、
これはちょっと味気ない…。


しかしこの格好で駅前にいると、
道行く人の視線が多く、恥ずかしい。
何人と写真を撮っただろう。
ぼやぼやせんと、ここから突入だ!


ゆくぞー!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 鎧武者。]
[07/01 ニコパパ]
[06/29 鎧武者。]
[06/29 鎧武者。]
[06/29 鎧武者。]
[06/29 ちづる]
[06/29 ちづる]
[06/28 たかしょー]
[06/26 鎧武者。]
[06/26 mina]

プロフィール

HN:
鎧武者。
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R