忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高梁へ。


ナウシカの「オーム」は、こんな感じだろうか?


あと18Km。


こういう道は、逃げ場がなく怖い。


ホンマに谷が、続いているんだな。


削られる山。
岡山は採石場が多いと感じる。

甲子園の土も、確か岡山産。
PR

雨、上がる。


川を眺める陣羽織武者。


その名もズバリ「ラーメン屋」

マンガみたいな名前だと、写真を撮っていたら、
おかみさんが出て来て、少しおはなし。


カラのペットボトルを見て、水を入れてくれました。
ありがとうございます!


ラーメン屋のおかみさんと話していると、
仕出しの弁当屋さんが、たまたま通りかかり
「余ったから」と言って、お弁当をくださいました。
なんという幸運!
昼は、おにぎり1個しか持っていなかったので、凄く助かりました。
ありがとうございます。


いただきま~す♪

6月12日。

昨夜から雨が降ってます。

雨の中を歩いていると

カッパを着てても

手や顔が濡れて

心がくじけてしまった。

こんな時は

屋根の下で暖かい物を食べるのが一番。



ということで、贅沢にも朝からガストでリラックス。


なんだこりゃ!?


町中の水路。
浮きは、流された時に捕まるのか?
ここまで水位が上がると怖い。


高梁まで22Km。
昨日の疲れもあるけれど、明日は晴れ予報なので、今日中に着きたい。


高梁川。
かなり大きい。

ガストにて。

明日の鬼ノ城戦に備え、今日は午後から休養。



ガストでランチですわ。


ケーキなんか頼んで、上流階級気取りか!!ヾ(`□´;)


日記を書いていると、隣にいた女子高生2人組が声をかけてくれました。

この旅に興味を持ってくれて、ここまでの事を話したり、写真を見せたりして、楽しいひとときを過ごしました。

いやはや、天使にしか見えなかったな。

ありがたや~(´∇`*)


夜もバッチリ栄養補給!

総社宮から総社駅へ。




昔風で、のれんが洒落てる店がいくつかある通り。


鎧武者:「邪魔するでぇ~」

店主:「邪魔するんやったら帰って」



鎧武者:「ほな、さいなら」


総社駅。

吉備路、のどかだった。

総社宮にて。


鳥居。


参道。


参道の中。


お参り所。


本殿。

備中国分寺にて。


入り口付近で記念撮影。


五重塔。
立派だ。


さらば国分寺。


明日行く「鬼ノ城」は彼方に見える、あの山の頂上。
行けるのか!?


浅尾藩知行跡。

吉備路にて。


畑。


田植え。


田んぼ。


造山古墳。


備中国分寺が見えてきた。

吉備津神社にて。


吉備津神社。


巫女募集中。


本殿。


回廊。
京都の伏見稲荷の鳥居みたいだ。


あじさい。

吉備津彦神社にて。


鳥居。


門。


門。


本殿。


夕飯は、豚ロース焼きとうどんとキャベツスープ。
明日はのんびり吉備路だ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/02 鎧武者。]
[07/01 ニコパパ]
[06/29 鎧武者。]
[06/29 鎧武者。]
[06/29 鎧武者。]
[06/29 ちづる]
[06/29 ちづる]
[06/28 たかしょー]
[06/26 鎧武者。]
[06/26 mina]

プロフィール

HN:
鎧武者。
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R